ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

貧乏でも生きていける日本に感謝!フリーランスデータ入力で小銭稼ぎ

現在、物価高が続いて、苦しい国民は、多いはずです。

 

円安が継続し、原材料価格が高騰しています。

 

これでは、私達が、目にする商品が値上がりしても、無理がありません。

 

むしろ、政府は、国民の生活負担をなくすために、減税すべきでしょう。

 

ただ、世の中、そう簡単にことがはこばないのも、事実なのです。

 

私は、貧乏でも生きていける日本に生まれて、幸せです。

 

それでも、完全な子供部屋おじさんですから、社会の最底辺ランクの人間です。

 

そのため、少し幸せを体感しただけでも、うれしくなることが多いです。

 

お金持ちになると、何にお金を使ったらいいか、分からなくなります。

 

特に、食事ですが、私の場合、500円くらいのハンバーグ定食が、最高級料理に思えるのです。

 

これは、私の幼少期が、極貧だった影響もあります。

 

小さい頃は、親のケンカがたえず、ひたすら耐えるしかありませんでした。

 

3歳から10歳が、脳の成長に重要な時期だったのですが、そこで、大きなトラウマを経験してしまったのです。

 

当時、体が小さくて、無力だった私は、白髪が生えるほど、恐怖で苦しみました。

 

その結果、精神疾患にかかってしまったのです。

 

さらに、うちの家庭は、ネグレクトの傾向があり、まともな食事をとれませんでした。

 

世間の異常は、私には、普通に思えますから、この生活が日常だと勘違いしていたのです。

 

そうして、大人になり、両親と和解して、普通に働くこともありました。

 

ただ、当然、コミュニケーションをとらずに生きてきたので、周囲との価値観の衝突が起きます。

 

流行のものなど、私には、全然、理解できなかったのです。

 

まるで、原始人が、社会人と一緒に、働いているかのようでした。

 

普通に考えれば、そこで、社会不適応を起こしてしまいます。

 

その後、仕事で大きなミスをして、離職せざるを得なくなりました。

 

今は、フリーランスで、データ入力をしながら、小銭を稼ぐ日々をおくっています。

 

確かに、今では、対面の仕事は、多汗症と対人恐怖症で、まともに行えません。

 

つい、失敗は許されないと思ってしまうからです。

 

ただ、現在では、できる限り、私の欠点が目立たない働き方を、選択しています。

 

データ入力の単価が安く、月1万円程度しか稼げませんが、なんとか、ギリギリで生きているのです。

 

これ以上、収入アップを望むなら、高単価のウェブライターで、クライアントの無茶に従うしかありません。

 

そうなると、身体へのストレスでおかしくなりますから、単調な作業を望んでいるのです。