ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

障害年金の更新は難しい現実!働けない社会不適合者ニートの収入源

私は、現在、障害年金を受給していますが、ずっと、もらえる保証はありません。

 

精神障害ですので、数年単位で、更新があるのです。

 

しかも、医者が変わりますから、どんな診断書になるか、予想がつきません。

 

私の障害年金は、一番下の3級です。

 

障害厚生年金なので、低くても、等級はつきます。

 

ただ、ある意味、支給停止になりやすいレベルです。

 

私の障害は、一番、軽度の部類にはいります。

 

作業所の指導員からも、障害が重くないから、続けてみろと言われたことがあります。

 

ただ、私は、就労が全く続けられず、短期離職を繰り返しています。

 

どうしても、人への被害妄想が強くなり、精神が耐えられなくなるのです。

 

同時に、不安障害も発症しているので、胸の発作が止まりません。

 

心臓がバクバクして、自分がおかしくなりそうです。

 

果たして、就労不可で、障害年金が支給停止になるのでしょうか?

 

また、人様の税金で生きているわけですから、私に対して、あまり良い思いはいだかれないでしょう。

 

私も、肩身を狭くしながら、節約生活をしています。

 

障害年金で、無駄づかいしたいとは、思わないからです。

 

確かに、月4万円程度では、とても生活することはできません。

 

たまたま、実家暮らしで、なんとか、生存できているにすぎないのです。

 

障害年金の更新は、はっきり言って、難しいのが現実です。

 

今は、働けない社会不適合者の収入源になっています。

 

中年ニートの私には、ほかに、お金を稼ぐ手段がありません。

 

ですが、障害年金がなくなれば、親の財産を圧迫してしまいます。

 

結果として、無理をしても、働くしかないでしょう。

 

当然、持病の治療はしたうえで、就労していきます。

 

投資も起業も、凡人にはうまくいかないので、たいていの人は、みんな働くでしょう。

 

私は、ひょっとしたら、障害年金を社労士にまかせるのかもしれません。

 

そして、今度の更新がうまくいったら、きっと、就労するでしょう。

 

なぜなら、友人には、働いていると、嘘をついているからです。

 

親戚には、はたらいていないことを馬鹿にされて、肩身が重くなりました。

 

さすがに、35歳になって、働くしかないと責められてしまいました。

 

せめて、65歳以上までは、頑張って働こうと思います。

 

もちろん、平日はたらくにしても、パートタイムが限界です。

 

フルタイムだと、精神薬の効果がきれてしまいます。

 

うまく体調管理をして、最低賃金でも、稼げるようになりたいです。

 

さらに、アフィリエイトや投資研究を10年以上続けて、成功したいと思います。