ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

ニートがyoutuberを目指した末路!編集で時間を浪費する無職

無職で、働けない人からすれば、Youtuberは、あこがれの職業です。

 

私も、無知だったときは、なんとか、ユーチューブで、食っていこうとしました。

 

しかし、ニートにとって、不労所得を目指したのはいいですが、うまくはいきません。

 

その末路は、あまりにも、悲劇的な結果しか、もたらさないのです。

 

できた動画を編集する時間を浪費するだけであり、割にあいません。

 

しかも、私は、ブサイクで、コミュニケーションできない、障害者なのでした。

 

動画をとっても、小声で、何を言っているのかも、分かりません。

 

カンペから、しゃべる言葉をメモしていますが、そうじゃないと、話が続かないのです。

 

良く考えてみれば、汚いおっさんの話を聞く拷問を、なぜ、視聴者が選ぶのか、疑問に感じました。

 

そこで、パワーポイントの動画に、音声を加えてみたのです。

 

その結果、ある動画がバズリ、1万再生を達成しました。

 

そのおかげで、チャンネル登録者が、80人くらい増えたと思います。

 

しかし、私の成功は、その程度だったのです。

 

それ以外の動画は、泣かず飛ばすで、完全な一発屋の状態でした。

 

それから、動画を毎日更新しますが、数十回程度の再生数が、精一杯だったのです。

 

これでは、正直、挫折したくなるでしょう。

 

ユーチューブで収益化できている人は、正直、うらやましいと思います。

 

私は、こんなに時間を使って、何をやっているのか、分からなくなりました。

 

確かに、Youtubeは、無料で参入できる、ビジネスなのです。

 

ところが、それだけ、ライバルもたくさんおり、どうにかなる状況ではありません。

 

私みたいなコミュニケーション障害の人間は、ゆっくり動画くらいしか、活路を見いだせません。

 

そこで、ゆっくり実況もしてみましたが、収益化がしにくい事情もあります。

 

私は、ユーチューブをやる、才能がありません。

 

見た目もブサイクで、まともな日本語が話せない障害があります。

 

それならば、別の稼ぎ方にシフトした方がいいといえるでしょう。

 

正直、ユーチューバーで収益を稼ぎだすのは、しんどいと思えてくるのです。

 

ただし、無能な自分の場合、稼げる手段は、限られてしまいます。

 

いっそのことなら、英語の音声を解読するために、外国語の学習でもしようと思います。

 

何も知らないときは、ユーチューブを頑張ってきましたが、あまり再生数を得られませんでした。

 

やる気のある人は、粘り強く、動画投稿を続けると思います。

 

しかし、私は、ルックスやコミュニケーションに欠けていて、勝ち目のあるとは、考えられないのです。