ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金基金 企業年金が運用失敗で解散 借金穴埋め負担に苦しむ中小企業

厚生年金のさらに上乗せされた企業年金として、充実した老後の生活へ貢献するはずだった厚生年金基金。 しかし、ここにきて、運用がうまくいかず、解散に追い込まれる厚生年金基金が多くなっています。 こうなると、その被害をくらうのは、上乗せ分まで年金…

朴大統領が執着し続ける慰安婦問題 専門家からもあきれられる反日政策

絶対に崩れないと思われていた朝日新聞が慰安婦問題を誤報だと認めたことで、一気に沈静化しだした日本の従軍慰安婦問題。 しかし、当の韓国政府は、反日路線を全く崩していません。 むしろ、根拠が消滅してしまい、後戻りができなくなってしまったようにし…

ニコニコ生放送で容疑者宅を実況中継 配信中毒者の金銭違法乞食と名誉欲

被害者と加害者の親族に、重度のストレスを与えてしまう凶悪犯罪。 被害者家族には喪失の悲しみが起きる一方で、加害者家族には社会的な制裁へのアオリがエスカレートしていきます。 その加害者家族を追い詰めるメディアに、素人のユーザー生放送が活用され…

車は凶器 ひき逃げで殺される人間の苦しみ 交通弱者は生きづらい世の中

人間がなす技術革新が行われるにつれて、移動や通信技術、生産のオートメーション化は劇的に進化したが、それによって損する人が一定多数存在します。 まず、人類史では、機械打ち壊しのラッダイト運動がその始まりでした。 これは、最初に産業革命を成し遂…