2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧
著作者:Freepik.com あなたは、話しかける相手もいないのに、ブツブツ独り言を続ける人間をみかけたことはないでしょうか? また、笑う場面でもないのに、いきなりニヤついたり、自分の人生に無気力・無関心であったりします。 喜怒哀楽の感情もなく、自己…
2014年12月の衆議院選挙で、自民・公明連立与党が3分の2を超える議席数を獲得しました。 その数、326議席で事実上の圧勝をおさめています。 しかし、そもそも、選挙に多額の税金を投入してまで、衆議院選挙をする意味はあったのでしょうか? 今回の選挙では…
著作者:zcool.com.cn 勝ち目のない太平洋戦争で、アメリカと戦った大日本帝国。 戦況が良くなったのは序盤のみで、徐々に国力の差がうきぼりになる。 結局、沖縄本土決戦で現地の人間が爆弾をもって自決しても、原爆が投下され、日本は降伏を宣言することに…
この世には、情報弱者に向けた詐欺が横行している。 インターネットで、できもしないことを誇大広告にあげて、情弱達に信じ込ませる。 絶対に稼げると約束するような真似をし、マニュアルを購入させる。 成功すると信じ込み、買ったあとは、もう詐欺師に金銭…
著作者:Vector Open Stock 最近、学生のアルバイト店員がお店の中で悪ふざけをしている様子や、外食店に嫌がらせする光景を、ツイッターなどのソーシャルメディアに投稿して遊ぶ、非常識な人間が増えている。 世間ではこうしたツイートをする人間を、バカッ…
著作者:youtodesign.com 文筆業の吉田清治氏が、日本軍が朝鮮人女性を強制連行し、慰安婦にしたという黒歴史の告白をしたことをネタに、朝日新聞社が謝罪記事の公表をして広まった従軍慰安婦問題。 ろくな検証も行わず、日本の歪められた歴史教育をうのみに…
著作者:Free Download Web 夏の暑い季節になるにつれて、よりひどくなる多汗症。 特に、対人恐怖からくる精神性発汗が一番やっかいだ。 何より頭からくる汗は防ぎようがない。 ただ、ほかから出る汗ならごまかしが効く。 手汗は多少支障はでるだろうが、頭…
著作者:Freepik.com 海外への留学を希望する日本人の減少が問題視されている。 この国の英語教育の貧弱さが原因としてあげられるが、同一性の強い日本民族であることも強く関係している。 明治維新のときは、欧米列強の帝国主義に対抗すべく、外国の近代的…
2014年10月22日、就職を迫ろうとした祖母が孫に暴行される殺人未遂事件が発生した。 幸い、頭蓋骨損傷の重体にとどまり、尊属殺人には至らなかったようだ。 結局、刑務所に入ることになり、3食メシ付きで生活は保障され、彼は『前科』という就職できない究…
著作者:freedesignfile.com 心のトラウマを抱える人はまじめすぎる。 まさに、責任感が強く体裁と義務を重んじる日本人の国民病である。 「まじめ病」と呼びたい。 下記に面白い記事がある。 真に受ける「まじめな」病―『幽々白書』の仙水のケースと『カイ…
著作者:Freepik.com 神戸で女児をバラバラに殺害した凄惨な事件が起こった。 その後、少女宅付近に住む君野康弘容疑者47歳が犯人という線で捜査が進んだ。 そして、家宅捜索で少女の血痕らしき証拠が発見された。 結果、彼の犯行であることが判明した。 彼…
人前で会話をする前に、挙動不審になって発汗する変な人。 しゃべり方もぎこちなくて、相手を不安にさせる。 何かをやらせようとするものなら、危なっかしくて仕方がない。 ただのコミュニケーション障害で説明がつくのか。 対人恐怖症は、人間関係のマイナ…
戦後、日本は高度経済成長により、一時期、どんな職業の人間でも家庭をもち、安定した暮らしが可能になった。 その安全神話のもと、豊かさを手に入れた世代。 しかし、今、彼らが産んだ子供の世代が就職難に陥り、税収や消費の減少を引き起こしている。 ただ…
著作者:djandyw.com 拳銃を奪われたり、犯罪の誘惑に負ける警察官が目立ってきた。 指導機関である警察学校も、この問題に頭を悩ませている。 警察学校を辞めていく若者は、毎年、一定多数現れる。 当然、とり締まる側の仕事である以上、相手にナメられてい…
著作者:freedesignfile.com 近年、親が子供を虐待する事件が増えている。 最悪なケースで、生まれた子供に自殺を強要する親が後を絶たない。 実際、本当に自殺してしまった子供もいるようだ。 思春期の中学生の頃は、特に子が荒れやすい時期である。 まだ、…
日本の人口の大多数が密集する東京都。 そこで、地価が高く、車を維持できない都会の貧乏人は、金銭を稼ぐべく、電車を利用して移動するしかない。 しかし、毎年、駅では、人が線路に飛び込む奇行がなくならない。 その度に、人身事故のアナウンスが流れ、運…
著作者:Free Download Web 現在、いまだに正社員にならなければ、社会で真人間としてみなされず、結婚もできないような風潮がでまわっている 学校でも、非正規社員になれば悲惨な未来が待っていることを脅し文句のように伝えている。 しかし、豊かな環境で…
著作者:Temotato 人は自殺をしたら本当に地獄行きになってしまうのか? 臨死体験をした人の証言によれば、死亡後、霊体になって浮き出て、肉体の抜け殻になった自分を見下ろしたなどと言われている。 そもそも、無機物にも生命が宿っているのか、確たる証拠…
著作者:vectorgoods.com 世間で話題の本とした販売された、『完全自殺マニュアル』において、首吊りが最も成功率が高い自殺方法だとされている。 しかし、意外にもなかなか死ぬのは難しい。 まず、首吊りを成功させるには、酸素を脳へ供給する動脈をヒモで…
日本列島にいる限り決して逃れられない地震。 今は地震の活動期であり、日本各地に地盤の揺れが頻繁に起こる。 その度に大量の死者がでる、避けられない宿命。 不完全にならざるを得ない災害予知の現状では、事後の地震速報に頼るしかない。 世界で地震に最…
この世の中、不幸になるのは人間だけとは限らない。 無機物に生命が宿っているのかは不明確だが、少なくとも、動物は生死に翻弄される。 運が悪ければ道路で車にひかれたり、飼い主の人間に虐殺されてしまうのだ。 まだ世間を知らない少年達の暴力の標的にも…
過去の時代では、乞食とは、坊さんが路上で行うイメージが一般であった。 しかし、ネットの普及により、そういう乞食の形が変わってきている。 1%の富裕層と99%の貧困層が分かれる新自由主義経済。 自営業も9割が続かず、雇われることも難しい不況下。 そこ…
諸葛亮孔明が死んでからからも三国志は続く。 魏は曹族が幼帝を次期皇帝にしてしまったために、好き放題されてしまい、司馬一族のクーデターで政権を奪取される。 呉は孫権は長生きしたが、血みどろの後継者争いで衰退した。 蜀は、姜維のほぼ100%勝ち目のな…
著作者:avaxhome.ws 人間は生まれてから、死は100%避けられない。 誕生から開始される非情な死へのカウントダウン。 親も子供が将来死ぬことが分かって、子供を生みだしている。 見方を変えれば人殺しだ。 何のために生まれてくるのかすら不明なのに、苦痛…
戦後、空襲によって荒廃した我が国は、深刻な食糧不足に陥った。 道端には、大量の餓死者がいたるところで横たわっていたというのだ。 今の飽食の時代から見れば、とても考えられないことである。 24時間営業のスーパー・コンビニや飲食店では、賞味期限を過…
数年前に、あるアニメキャラにコスプレした女装ニートが、親の銀行預金数千万円でFXをし、全額失った事件が話題になった。 親の金FXというものらしい。 のちに、ギャンブル性がより高いBOこと、バイナリーオプションに転向したようだ。 もともと、パチスロで…
著作者:youtodesign.com 某アイドルグループ、A●B48で、アイドルの個人情報が流出した。 大衆の目にさらされる人間になるほど、どうしても隙が大きくならざるを得ない。 ある方面では、ニコ●コ生放送のように整形情報が流出しがちだ。 女として最高のステー…
著作者:TADAira(タダイラ) http://www.taka.co.jp/tada/index.html 生まれながらにして宿命づけられる顔の形。 せいぜい並みの人間が頑張っても、変えられるのは体型くらいだ。 チビくらいなら、成長期にカルシウムなどの栄養や、しっかりとした睡眠をと…
以前に比べて、化粧の技術はかなり進化し、肥満型でない女性なら美人顔を再現することが可能になった。 一重やホクロ、ニキビ、体毛の濃さまでメイク次第でどうとでもなる時代が来たのである。 本来なら、そういうハンデを背負った人の場合、整形が根本的な…
白人を人種で最高のものと信じている人にとって、一部の偏見として、黄色人種は醜いものとして扱われている。 黒人は周知のように、人種差別に対して勇猛果敢に戦ってきたが、アジア人など、その他の有色人種からの抵抗はマイナーだ。 特に、太平洋戦争下で…