ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさは人間を堕落させる!勤勉で節制が行き届いた生き方の重要性

確かに、人間が生きていくうえで、豊かさは重要になってきます。 食欲や、睡眠欲、性欲を満たすうえで、余裕のある暮らしが必要になるからです。 しかし、苦労せずに、心が鍛えられていない人間は、困難が立ちはだかったときに、もろくなります。 その代表が…

低所得者はなぜ偉そうなのか?貧困を脱出できないサラリーマンの苦悩

誰でも、低所得者になればなるほど、絶望してしまいがちです。 貧困を脱出できないサラリーマンの苦悩を見ることができます。 日本は、給与が低いのに、物価だけが上昇しているのです。 果たして、日本の生産年齢人口がむくわれるときがくるのでしょうか? …

無能すぎて仕事を振られない実体験!安心して仕事をまかせられない

無能な人間に育つと、仕事でミスを連発させます。 普通に使えない、問題社員になってしまうのです。 では、どうしたら、有能な人間になれるのでしょうか? 残念ながら、仕事のできる人になる、即効性の高い方法はありません。 ほとんどの人は、能力に限界が…