ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸な人とは関わらない方がいい!成功者に近づけば幸運を引きよせる

もし、社会的な成功をおさめたい人であれば、身内に、不幸な人はかかえ込まない方がいいです。 基本的に、不幸で、マイナスの感情をいだいている人は、悪いムードをあたえていきます。 同情したところで、根本的な解決方法はないのです。 お金儲けの有利な情…

モンゴル帝国でも負けたことが多い事実!繁栄と滅亡を経験した王朝

モンゴル帝国の概要 13世紀は、モンゴルの世紀と呼ばれるように、精強だったモンゴル軍が領土を拡大しました。 このことで、中華帝国、イスラム王朝、西洋諸国が侵略されてしまいました。 その勢いは、止めることが困難だったのです。 結果として、モンゴル…

この世は金がすべてなのか?富裕層になっても人生は楽にはならない

この世の中では、お金が重要なウェイトを占めています。 確かに、核戦争クラスの事態になれば、お金は紙切れになるかもしれません。 しかし、現代社会では、金がすべてという側面があるのです。 皆さん、生活できるだけのお金を得るために、必死に働いている…

ヨーロッパが植民地経営になぜのりだしたのか?旧植民地国家の復讐

ヨーロッパは、植民地経営をなぜ行ったのでしょうか? それは、植民地が莫大な富をもたらしてくれるからです。 スペインのコロンブスがアメリカ大陸を発見して以降、ヨーロッパは、資本の投下先を探しました。 要するに、航海して貿易の中継地を作ることで、…

スペイン内戦を分かりやすく説明する!フランコ将軍のファシズム政権

スペイン内戦の始まり スペインの内戦は、1936年に始まりました。 この内戦を簡単に説明すると、地主・教会・資本家・軍隊の特権階級と、労働者・小作農民の被支配階級による戦争なのです。 スペインでは、王政が廃止され、共和制による政府が樹立されていま…