ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

不幸な人とは関わらない方がいい!成功者に近づけば幸運を引きよせる

もし、社会的な成功をおさめたい人であれば、身内に、不幸な人はかかえ込まない方がいいです。

基本的に、不幸で、マイナスの感情をいだいている人は、悪いムードをあたえていきます。

同情したところで、根本的な解決方法はないのです。

お金儲けの有利な情報を提供してくれるわけでもありません。

さらに、一緒に遊んで、楽しいと思うことが少ないはずです。

身近な結婚式などの行事に呼んだら、トラブルの原因になりそうです。

確かに、生まれもった障害などで、落ち込んでいる人もいると思います。

しかし、せめて、障害に前向きになって、生きてもらいたいものです。

人生を諦めて、消極的な姿勢になったら、みんな離れていきます。

遊んでいても、ずっと、受け身で、こちらにはメリットがないからです。

こういった人は、孤独になる可能性が高いです。

不幸な人とは関わらない方が、身のためなのです。

できるだけ、高いレベルの人と、付き合った方が身のためです。

彼らとは、ふれ合うだけで、新たな気づきをあたえてくれます。

親交を深めてみて、とても勉強になるのです。

また、金銭的にメリットのある情報を提供してくれるかもしれません。

業界の成功者に近づけば、幸運を引きよせることができるかもしれません。

私も、30代中頃になって、投資やビジネスの成功者から、情報提供を受けています。

ビジネスは、まだ、成果は出ていませんが、投資は、かなりの成績を残しています。

もし、私が、田舎である地元の友達と、ずっとつるんでいたら、低水準の生活を続けていたことでしょう。

勢いがあり、現状に対して、必死に生きている人は、見ていて、とても魅力的なのです。

自分も頑張ってみようと、向上心をもつことができます。

ただし、成功者に合おうとして、情報商材詐欺などにあわないようにしましょう。

人脈を広げていくうえで、情報の選別は重要です。

会社の中でも、出世しそうな人と仲良くすると、色々なメリットがあります。

逆に、仕事のできない人間とつるんでいると、こっちの元気が吸いよせられそうです。

仕事でふれあう仲間づくりは、とても重要な側面があるのです。

これからの人生で、重要になっていきます。

結婚する妻も、レベルの高い力のある人を選ぶべきです。

確かに、差別的な見方だと思われるでしょう。

しかし、恋愛や仕事が、競争原理で成りたっているのも、まぎれもない事実です。

もし、向上心があるなら、成功している富裕層と、接触してみましょう。

自分の身のまわりの人物が有能であるほど、高いレベルに、自分を高めていくことができるのです。

成功者に近づくほど、とぎすまれていき、成長することが可能です。