ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

魂が強いとはどういうことか?スピリチュアルの人生観から考察する

人間の中に、魂が存在するかについて、賛否両論があります。

 

私は、魂が実在しており、死んだら、肉体から離れると思うのです。

 

現に、臨死体験をした人から、魂になった証言が、証拠としてあるのです。

 

この世には、生まれおちて、魂の修行していくという使命があります。

 

苦しい人生をあゆむほど、魂のレベルは、上がっていくのです。

 

魂が強いとは、かなり鍛えられた精神状態のことをいいます。

 

スピリチュアルの世界は、オカルトのようですが、本質をとらえているのです。

 

私達は、それぞれ、別の人生観をもっています。

 

生きる目的も異なり、別次元の修行を行っているのです。

 

そして、中には、自殺して、魂の修行を放棄する人もいます。

 

これは、人生の苦痛が、想定を大きく上回った場合に起きるのです。

 

それで、魂は、ペナルティをくらい、再生までに、多大な時間をかけてしまいます。

 

生まれ変わっても、不幸な人生からやり直しです。

 

結局、死ぬまで忍耐を続け、天寿をまっとうしなければなりません。

 

老衰はもちろんのこと、交通事故、虐待、戦争など、死因は、様々なのです。

 

中には、私のように、死んでも、生まれ変わりたくない人もいます。

 

一生、天界で、魂がとどまった方がいいと、思っているのです。

 

正直、生き物の生涯を経験することは、大きな苦痛がともないます。

 

なので、子供がかわいそうだから、結婚や子作りをしない考えもあるでしょう。

 

私は、ぞくにいう、反出生主義者です。

 

いくら、魂の修行といえでも、こんなに苦労する意味があるのかと、問いたいです。

 

そこまでして、何のメリットがあるのでしょうか?

 

天使に昇格したり、特典がふよされたりするのでしょうか?

 

ただ、また、生まれ変わることがあったら、こんどは、裕福で、楽な人生を選びたいです。

 

正直、貧乏で、ブサイク障害もちの人生には、こりごりです。

 

かなり精神的負荷をおいますし、やってられません。

 

ただ、人間というものは、どんな苦痛にも、いずれは、適応していきます。

 

年齢を重ねるにつれて、人生は、楽になっていくのです。

 

正直、ばんさくが尽きた様子は、いなめませんが、停滞感にひたりながらも、なんとかやっています。

 

どうにかして、お金を稼ごうとしても、リスクがつきものであることが多いです。

 

それでも、ひたむきに、なんとかしようと、もがいております。

 

また、5月頃には、FXの専業トレーダーを始めようと思います。

 

これで、ニート脱出になるかもしれません。

 

しかし、成功して、お金を稼げたらという、条件付きでもあります。

 

年120万円ほど、生活費を稼げて、初めて、勝利といえるでしょう。