ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者ドライバーの事故原因 身体の衰え以外に運転への過信が関係だと判明

高齢者ドライバーの引き起こしがちな事件といえば、アクセルとブレーキを踏み間違えたり、逆走などの事例があります。 本来、それほど高齢になれば、免許を返してドライバーを辞めてもかまわないでしょう。 高速道路の逆走が7割が高齢者という統計もあるので…

日雇い生保 貧民が住む簡易宿泊所で大火災 死者数名重軽傷の人間を搬送

5月17日、生活に困窮した人々が住む簡易宿泊所で大きな火災が発生しました。 木造のボロいつくりであったため、周辺の住居に火が移りやすかったみたいです。 起きた場所は、神奈川県川崎市でした。 この地域は、意外に在日外国人が多い地域です。 思った以上…

定員割れした9割以上の法科大学院 莫大な奨学金で割に合わない弁護士就職

著作者:freedesignfile.com 法科大学院が全国で余計につくられてきた結果、弁護士が余計に増えることになりました。 その結果、弁護士が高給職という認識はなくなり、法曹界の権威は低下していきました。 公認会計士も同じようになりやすくしましたが、難関…

持病の苦しさから自殺できない高齢者 兄弟に他殺を依頼し殺害死 魂の成長

長生きし、続く持病の苦しさから、死ぬことに希望を見いだす男性。 しかし、自殺を決行するにしても、未遂に終わる確率があります。 そうなると、今以上に身体が損傷し、再び自殺することができない体になります。 首吊りやヘリウム、練炭自殺は、主に脳内へ…