ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

2022-01-01から1年間の記事一覧

中年ニートで趣味がない!週末にお金儲けができる稼ぎ方を模索する

中年のニートである私は、現在、どうすれば、お金を得られるか、考え続けています。 しかし、労働は、全然うまくこなせないので、不労所得の希望ばかりいだいているのです。 当然、社会は、それほど甘くはありませんから、失敗ばかりしています。 アフィリエ…

働けない甘えた人間になりさがる私!就労で障害年金打ち切りになるか

まともに働いてから、長らく、無職でいる私ですが、仕事に対する忍耐力が低下しております。 いつの間にか、働けないことが当たり前になり、甘えた人間になりさがっているのです。 これは、障害年金をもらえる状況が、大きいと思えます。 そんな制度も知らな…

弱者の反出生主義と強者の優生思想を支持する!無能のコンプレックス

私は、小さい頃から、いっかんとして、反出生主義を支持しています。 ただ、それは弱者の人間限定の話です。 もちろん、強者として生まれる人には、人生のメリットが大きいので、生まれてきてほしいです。 しかし、弱者に生まれてしまうと、社会から、あらゆ…

弱者の反出生主義と強者の優生思想を支持する!無能のコンプレックス

私は、小さい頃から、いっかんとして、反出生主義を支持しています。 ただ、それは弱者の人間限定の話です。 もちろん、強者として生まれる人には、人生のメリットが大きいので、生まれてきてほしいです。 しかし、弱者に生まれてしまうと、社会から、あらゆ…

障害年金の更新は難しい現実!働けない社会不適合者ニートの収入源

私は、現在、障害年金を受給していますが、ずっと、もらえる保証はありません。 精神障害ですので、数年単位で、更新があるのです。 しかも、医者が変わりますから、どんな診断書になるか、予想がつきません。 私の障害年金は、一番下の3級です。 障害厚生年…

貧乏でも生きていける日本に感謝!フリーランスデータ入力で小銭稼ぎ

現在、物価高が続いて、苦しい国民は、多いはずです。 円安が継続し、原材料価格が高騰しています。 これでは、私達が、目にする商品が値上がりしても、無理がありません。 むしろ、政府は、国民の生活負担をなくすために、減税すべきでしょう。 ただ、世の…

人類は過去に四回滅んでる!古代文明の崩壊と現代の核戦争の滅亡危機

現代では、人類が過去に四回滅んでいることが、可能性として、考えられています。 昔の人類は、今以上の高度な文明をもっていたのです。 それが、核戦争や大災害、隕石の衝突などで、古代文明ごと、消し去られたのでした。 これは、とても他人事とはいえませ…

お金持ちになっても楽しくない現実!死んでも財産はもっていけない

人間、ある程度の金持ちになってしまえば、何にお金を使ってしまえばいいか、悩むことがあります。 私からしたら、浪費できる趣味をもてる人が、うらやましいです。 自分が買い物するときは、どうしても、もったいないという気持ちが先行します。 生まれてか…

日本維新の会のベーシックインカムで生き残る!生活保護の無駄を削減

私は、精神障害者である関係で、働くことができません。 もちろん、働ける人もいるでしょうが、職場で、トラブルを起こしてしまうのです。 記憶力はありませんし、コミュニケーション能力もありません。 なので、できれば、人の迷惑がかからないように、最低…

女と関わるとろくなことがないのか?障害者の貧乏人には金がかかる

私は、今まで、様々な女性に関係してきました。 ただ、分かることは、女と深く関わると、あまりろくなことがないのです。 確かに、学生時代の恋愛までは、お金の多さが関係せず、純粋に付き合えます。 しかし、社会人になって来ると、いきなり、年収という尺…

自民党に投票するバカがいなくならない!奴隷体質であるアホな日本人

世の中、いまだに、自民党に投票する人は多いです。 たしかに、大手企業の経営者や財閥の人物なら、支持する理由が分かります。 自民党は、財政を改善するために、増税ばかりするからです。 なのに、貧乏な庶民が、自民党を支持する意味が分かりません。 野…

FX情報商材できちんと利益をあげられない!いつも損失をかかえる私

私は、今まで、FXの情報商材を購入してみたが、なかなか利益をあげられませんでした。 おそらく、投資で倍に増やすことしか、考えていなかったのです。 その結果として、無茶してしまうことが良くありました。 ただ、現在は、詐欺商材の認知は広まっており、…

友達に中年ニートを隠す私!その場で工場のパートをしていると伝える

私は、できるだけ、中年ニートをしていることは、言いたくないです。 なぜなら、そう伝えると、知り合いに、あまりいい思いをされないからです。 まるで、社会のガン細胞のように扱われて、嫌な思いをします。 過去に、親戚にも、そんな説教をされたときがあ…

無職35歳が15分足のデイトレードに挑戦!否定的な短期売買をやる

今まで、私は、デイトレードに対して、否定的な立場をとっていました。 普通に稼ごうとしても、損失の方が大きくなるので、利幅が稼げなかったのです。 ただ、ギリギリ、15分足のトレードなら、損益のバランスが良くなるみたいです。 検証した結果、ポンドド…

発達障害グレーゾーンで人生が終わった私!中途半端な個性による不幸

発達障害で、一番不幸なことは、親の障害が遺伝する確率が高いことです。 私の父親は、認知能力が低く、物忘れが激しいのです。 おせじにも、仕事ができるタイプではありません。 郵便局員として、高卒から、ずっと、働いてきましたが、能力が高くないのです…

底辺に落ちると人生は終わりなのか?どんなクズでも生き残るべき理由

基本的に、レールに沿った人生をおくっていると、底辺に落ちる危険はありません。 学校も会社も、軌道に乗った状態で、ましな人生をおくれるのです。 しかし、学校を中退したり、失職することで、底辺職に落ちてしまいやすいです。 そうなると、人生は終わり…

ネットビジネスは甘くない!稼げるか時期と運に左右される起業の世界

私は、今まで、数々のネットビジネスに挑戦してきました。 しかし、そのほとんどがうまくいっていません。 最初は、高い情報商材を買いあさり、楽に稼げる手法ばかり追い求めたのです。 しかし、その結果、わずかな金額しか、稼げませんでした。 唯一、稼げ…

親ガチャで学力が左右されてしまう日本!頭の良さが遺伝される理不尽

日本は、貧富の格差が小さいものの、生まれた家によって、環境が違ってきます。 その中で、大きなウェイトを占めるのは、親の財力なのです。 お金さえあれば、私立の学校に通えますし、都会に下宿することだってできます。 その進学費用が、貧乏人の親にとっ…

働きたくないということは甘えなのか?労働が死ぬほど苦痛なニート!

労働が死ぬほど苦痛な人にとって、働きたくないというのが、本音でしかありません。 では、こういった嘆きは、甘えなのでしょうか? 確かに、国民全員が、こういった感情をもつと、誰もが労働をしなくなります。 そうなると、社会自体が機能してくれません。…

豊かさは人間を堕落させる!勤勉で節制が行き届いた生き方の重要性

確かに、人間が生きていくうえで、豊かさは重要になってきます。 食欲や、睡眠欲、性欲を満たすうえで、余裕のある暮らしが必要になるからです。 しかし、苦労せずに、心が鍛えられていない人間は、困難が立ちはだかったときに、もろくなります。 その代表が…

低所得者はなぜ偉そうなのか?貧困を脱出できないサラリーマンの苦悩

誰でも、低所得者になればなるほど、絶望してしまいがちです。 貧困を脱出できないサラリーマンの苦悩を見ることができます。 日本は、給与が低いのに、物価だけが上昇しているのです。 果たして、日本の生産年齢人口がむくわれるときがくるのでしょうか? …

無能すぎて仕事を振られない実体験!安心して仕事をまかせられない

無能な人間に育つと、仕事でミスを連発させます。 普通に使えない、問題社員になってしまうのです。 では、どうしたら、有能な人間になれるのでしょうか? 残念ながら、仕事のできる人になる、即効性の高い方法はありません。 ほとんどの人は、能力に限界が…

貧乏ニート生活で太った私!安い食べ物は添加物や砂糖が多く減量不可

私は、無職のニート生活をおくっていくうちに、着実に太ったのです。 一番やってはいけないことを、しでかしてしまったと思います。 最悪、糖尿病になってしまいそうなほど、甘い食べ物を食べまくりました。 それにより、血糖値が、かなり上昇してしまいます…

非正規雇用は努力不足なのか?障害や遺伝で能力が決まる理不尽な社会

非正規雇用で苦しむ人達に、正社員になる努力をしなかったと、批判する声があります。 では、彼らは、本当に、まともに働こうとしていないのでしょうか? 例えば、障害があるために、正社員の責任を負えるほど、能力がない人もいます。 こういった人に努力不…

就活で親が追い詰める問題!公務員の強制でプログラマーの夢やぶれる

かつて、私は、親のエゴによって、不安定な就職活動をよぎなくされました。 親によれば、大学は、地方国立大学に入学でき、順調であるかに見えていたようです。 しかし、自分の実力以上に、評価されているといった悩みがありました。 むしろ、Fランク大学に…

貧乏ブサイクな私から見て恵まれているのに死にたくなる人を考察する

最近、芸能人の自殺がとても多いですね。 私みたいな庶民の貧乏人からしてみれば、しょうもない理由で自殺する人が理解できません。 治らない病気や、経済的な困窮で自殺してしまうなら分かりますが、恋愛や軽いストレスで死んでしまう人は、理解できません…

貧乏ブサイクな私から見て恵まれているのに死にたくなる人を考察する

最近、芸能人の自殺がとても多いですね。 私みたいな庶民の貧乏人からしてみれば、しょうもない理由で自殺する人が理解できません。 治らない病気や、経済的な困窮で自殺してしまうなら分かりますが、恋愛や軽いストレスで死んでしまう人は、理解できません…

独身者の税金が不公平!コロナ10万円給付で対象外の低賃金労働者

岸田政権になって、子供のいる夫婦や、住民税非課税世帯に、10万円の給付がなされることになりました。 これで、割をくうのが、独身者の低所得世帯です。 彼らは、子供を作らないため、非生産的だとみなされたのです。 税金を払っているのに、不公平だという…

単純労働しかできない人は将来どうする?機械化で淘汰されうる人材!

現在の単純労働は、低い人件費で作業できる発展途上国がいっぱいあります。 なので、わざわざ、国内で雇用をして、簡単な作業をさせる意味がとぼしいのです。 もちろん、日本の人件費は、安くきりつめられています。 ただ、まだまだ、最貧国のようなレベルで…

青年トルコ革命をわかりやすく説明する!ケマルパシャの民主国家体制

青年トルコ革命 青年トルコ革命が行われたのは、日露戦争の影響です。 1904年に、日露戦争が勃発して、大日本帝国は、圧倒的な領土を誇る、ロシア帝国を破り、欧米列強国家を破りました。 このことは、前から、欧米列強におされぎみだった、オスマン帝国の人…