ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

働けない甘えた人間になりさがる私!就労で障害年金打ち切りになるか

まともに働いてから、長らく、無職でいる私ですが、仕事に対する忍耐力が低下しております。

 

いつの間にか、働けないことが当たり前になり、甘えた人間になりさがっているのです。

 

これは、障害年金をもらえる状況が、大きいと思えます。

 

そんな制度も知らなかった若い時期は、働かなければならないと思っていました。

 

そうじゃないと、高齢独身無職になると思っていたからです。

 

しかし、職場では、私は、戦力すら、ならなかったのです。

 

結果として、かえって、仕事を増やしてしまい、トラブルをかかえていました。

 

つまり、やる気のある無能になっていたのです。

 

そういった人は、軍事上は、銃殺するのが、最善だと言われています。

 

私は、再就職すると、職場を、無意識に荒らしてしまうことでしょう。

 

だから、可能な限り、無職ライフをマンキツします。

 

このまま、節約生活をして、65歳までねばるつもりです。

 

持久戦に関しては、かなり自信のある方です。

 

就職しろという意見はありますが、本当に雇えるのか、聞いてみたいです。

 

もはや、35歳を超えた高齢無職であり、職歴の空白期間は長いです。

 

おまけに、障害者雇用の短期職歴が、山ほどあります。

 

この履歴を見ただけで、働くことに向いていないと分かります。

 

面接で、説教されてしまうのが、本当にうんざりなのです。

 

どこをいっても、不採用の嵐にあってしまうでしょう。

 

それでも、うちの親は、就職活動をやり続けろと言います。

 

それが、どれほど、生産的でないか、分かっていないのです。

 

現実問題として、作業所の責任者から、就職以外の道を選んだ方がいいと、ダメ出しされました。

 

それ以来、医者から、就労不可だと言われ、打つ手がありません。

 

お金を稼ごうとあがいていますが、全く成果がでないのです。

 

就職以外だと、不労所得を続けるのは、困難だといえます。

 

おまけに、せどりや動画配信、Youtuberなどは、実家の親から、禁止されてしまいました。

 

それは、部屋が荒らされたり、騒音被害が強いなど、事情があります。

 

私にできることは、本当に限られているのです。

 

このまま、肩身の狭い状態で、実家暮らしを続けるしかありません。

 

生活保護という手もありますが、世間体が悪いから、親が死ぬまでやめてくれと、言われてしまいました。

 

ならば、私のおこづかいから、ネットショッピングのクレジットカードを使うのは、控えてもらいたいです。

 

でも、衣食住を保障してくれているので、文句が言えません。

 

就労できないので、障害年金は、打ち切りにならないかもしれないと思います。