ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害グレーゾーンで人生が終わった私!中途半端な個性による不幸

発達障害で、一番不幸なことは、親の障害が遺伝する確率が高いことです。 私の父親は、認知能力が低く、物忘れが激しいのです。 おせじにも、仕事ができるタイプではありません。 郵便局員として、高卒から、ずっと、働いてきましたが、能力が高くないのです…

底辺に落ちると人生は終わりなのか?どんなクズでも生き残るべき理由

基本的に、レールに沿った人生をおくっていると、底辺に落ちる危険はありません。 学校も会社も、軌道に乗った状態で、ましな人生をおくれるのです。 しかし、学校を中退したり、失職することで、底辺職に落ちてしまいやすいです。 そうなると、人生は終わり…

ネットビジネスは甘くない!稼げるか時期と運に左右される起業の世界

私は、今まで、数々のネットビジネスに挑戦してきました。 しかし、そのほとんどがうまくいっていません。 最初は、高い情報商材を買いあさり、楽に稼げる手法ばかり追い求めたのです。 しかし、その結果、わずかな金額しか、稼げませんでした。 唯一、稼げ…

親ガチャで学力が左右されてしまう日本!頭の良さが遺伝される理不尽

日本は、貧富の格差が小さいものの、生まれた家によって、環境が違ってきます。 その中で、大きなウェイトを占めるのは、親の財力なのです。 お金さえあれば、私立の学校に通えますし、都会に下宿することだってできます。 その進学費用が、貧乏人の親にとっ…

働きたくないということは甘えなのか?労働が死ぬほど苦痛なニート!

労働が死ぬほど苦痛な人にとって、働きたくないというのが、本音でしかありません。 では、こういった嘆きは、甘えなのでしょうか? 確かに、国民全員が、こういった感情をもつと、誰もが労働をしなくなります。 そうなると、社会自体が機能してくれません。…