ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

発達障害グレーゾーンで人生が終わった私!中途半端な個性による不幸

発達障害で、一番不幸なことは、親の障害が遺伝する確率が高いことです。

 

私の父親は、認知能力が低く、物忘れが激しいのです。

 

おせじにも、仕事ができるタイプではありません。

 

郵便局員として、高卒から、ずっと、働いてきましたが、能力が高くないのです。

 

彼は、郵政民営化によって、職場が効率化されたことで、居場所をなくしました。

 

PCも、満足に扱えない、使えない社員だったのです。

 

そのため、はがきの押し売り営業や、配置転換が嫌になって、辞めてしまいました。

 

どちらかといえば、発達障害の性質が、色濃く出ています。

 

私の祖母も、仕事が全くできず、職を転々としました。

 

かなり不器用で、性格もおかしく、奇行ばかりします。

 

だから、私は、彼らの遺伝子を消滅させたいのです。

 

私が、不幸の連鎖を断ち切り、独身のまま、死のうと思います。

 

もちろん、妹もいますが、容姿が良くなく、結婚できていません。

 

35歳をすぎているので、婚約することは、ほぼ、あり得ません。

 

私は、今までの仕事で、迫害ばかり受けてきました。

 

もちろん、自分でも、悪いところは、かなりあります。

 

発達障害は、グレーゾーンだと、個性とみなす意見があります。

 

しかし、これによって、お金をまともに得られないので、十分な障害です。

 

人生が終わったと、素直に感じているのです。

 

中途半端な役に立たない、個性なんていりません。

 

普通に、不幸になるだけだと思います。

 

子供を産むのに、資格試験がないように、完全に、障害者を選別するようなことはありません。

 

確かに、現代では、出生前検査で、障害があれば、中絶する人が多いです。

 

ただ、その検査も、完全に見抜けるわけでは、ありません。

 

私のように、発達障害で、頭も悪く、ブサイクな人間は、生まれてきてほしくありません。

 

自分みたいになってしまわないか、心配になります。

 

社会生活をおくるうえで、かなり苦労しますし、能力が低すぎるのです。

 

低収入のもてない人間に、なりかねません。

 

いつしか、人間の遺伝子を操作して、ほぼ、障害のない人間が生まれてくる世の中を、望んでいます。

 

そうなると、自然な出産をした人と、能力格差がでてしまいます。

 

それは、それで、どうすることもできません。

 

ただ、その医療技術の発展とは先に、ベーシックインカムが実現するでしょう。

 

そうなれば、能力に関係なく、お金を得られるようになります。

 

人とかかわると、トラブルを生むならば、そのまま、孤立すればいいだけです。

 

生活できるなら、社会に出なくてもすむからです。

 

お金があれば、あまり、文句を言われないと思います。

 

偏った意見を言ってしまい、すみませんでした。