ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

日本終了のお知らせ!東京壊滅で迫り来る大震災の脅威

日本では至るところで地震が発生しています。 

これは、日本終了のお知らせの前兆かもしれません。

どんなに地震対策を講じても完全に防げるわけではありません。

被害をゼロにすることはほぼ不可能です。 

地震被害のシミレーションも、ある程度の死傷者を見積もったうえで行われています。

地震を確実に予知することは無理に近いし、今の技術では不完全です。

地震専門の学者の意見もバラバラで全く統率がとれていません。

政府の震災対策も、当然、後手に回るしかないのです。 

地震が起きたあとに、復興支援という名目で、救援物資を被災地に送り届けることしかできないでしょう。

日本の最悪な景気状況で、人口の半分以上が集まる東京、横浜、名古屋、大阪のどれか1箇所にでも、大震災が発生すれば、経済は瀕死状態に陥ります。

しかも、連鎖的に地震に見まわれるリスクもするのだから、たまったもんじゃありません。

どうしても職を求めて都市部に移動する関係上、建物が密着した場所に人は集まらざるを得ないのです。

中央集権型国家の弱点のひとつともいえます。

どの場所でも、地震が起こる確率は高いと言われている日本列島。

日本に住んでいる限り、逃げ場は存在しません。 

メディアの発達で、知っていれば不安になることまで、情報が入ってくるようになりました。

それが、解決の容易な問題ならまだかまわないが、解決が不可能に近く、気分が暗くなる問題につきあたると、人は、強い閉塞感に襲われます。 

そうだとしても、1923年の関東大震災のような地獄の状況に巻き込まれれば、被災者本人にとっては、生きるだけで精一杯です。

できることは地震を防ぐための準備を怠らず、生存率を少しでも上げることくらいしかありません。 

一番効果があるのは住宅の耐震化です。

住宅の倒壊が、地震被害の大部分を占める原因となっているからです。 

家具、冷蔵庫、テレビ、たんすの固定や、耐震補強などの対策をする必要があります。 

後は非常食、避難路の確保などの緊急用の準備を進めていきます。 

地中に眠る地盤プレートを加工して、地震を引き起こさない構造に改良するにしても、先進国、発展途上国を巻き込んだ世界的な合意が必要になってしまいます。

多くの国が赤字財政の現状で工事にかかる莫大な金額を調達できるのでしょうか? 

深い海底の地盤工事をしなければならないため、技術力も今以上に伸ばさないといけません。

そんな危険な仕事やってくれる人はいるのでしょうか?

一番起こる確率が高いのは、東海・東南海地震です。

地震が活動期に入っている以上、これから、日本各地で地震が起こり得ます。

特に、日本の東京・神奈川方面は、世界の中で1番地震で危険な地域とされています。

2番目が関西の都市部です。 

阪神大震災の悲劇や日本沈没みたいなことは起こってほしくないです。

日本列島が壊滅したら、大多数が難民となって、隣の反日国家に流入することになります。

反日教育で洗脳された同じアジア人達は、職業や食、土地を奪う日本人の移民に容赦ない鉄槌をくだすでしょう。