ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

シングルマザーの貧困は自己責任なのか?虐待死!独身フリーライダー

世間で離婚がマイナーなものでなくなり、片親がレアなものではなくなってきました。

そんな中、子育てをしながらお金を稼ぐということはかなり難しいことです。

それを嫌って、独身者達は、結婚そのものをしたがりません。

こうして、国内に社会的責任を放棄したフリーライダーは激増していきます。

何か夫婦でイザコザがあり、シングルマザーになってしまえば、親の保護がないと、生活はどんどん厳しくなっていきます。

離婚したからといって、夫が慰謝料を払うとは限らないのです。

結局、低賃金のパートで苦しみ、子供の養育費にお金が消えていきます。

極限状況で精神を病み、ストレスで売春まで手をだしかねない母親達。

生活保護は、シングルマザーに手厚いようにできているが、メディアでその状況がすぐ露出するだけで、簡単に叩かれてしまいます。

結婚にすら至れないネトウヨの貧乏人が嫉妬し、怒りをぶつけてくるのです。

自分も同じ境遇にならないと、相手の気持ちなんてなかなか分かるはずがありません。

余裕のない人間は、適当な言い訳をつけて、簡単に他人の人生を滅茶苦茶にします。

メディアに出現する時点で、叩かれることが前提になっているのです。

完全に非難そのものがデキレースになっています。

パチンコに没頭し、車内で熱中症になっていく子供達。

食事が制限され、徐々に衰弱死へと近づいていきます。

子育てで早退することを妬む社員。

国や国民が、次世代を担う人間をモノとして見ています。

自分の人生のことで精一杯で、自己中にならざるを得ないのでしょう。

低い年齢の子供は、親の思い通りに動かないことが当たり前です。

わがままを言うことは当然であり、遊ぶことが仕事なのです。

気がつかなければ、危ないところへはしゃぎだしてしまいます。

仕事の同僚で、業務ができない人間を見ているときの感情と似ているように、イラつきがどんどん蓄積される親達。

独身のフリーライダーに誹謗中傷されて、憎しみは極限へと到達します。

そのやり場のない怒りが、不幸にもその元凶ともいえる子供に向けられてしまうのです。

もろく小さい子供の手足を簡単に押さえ込み、自由を奪う親の悪意。

力を強引に入れれば、簡単にもげてしまいそうな首を破壊。

そうして、気がつけば簡単に死んでしまう小さな生物。

ペットを飼っているのと同じ感覚しかないのです。

人間を育てるのは、本当に手がかかります。

しかも、文明が発達するにつれて、勉強する内容がどんどん増えていく状況です。

生まれた環境によって、教育格差はどんどんひどくなるありさまです。

こうして、子供の短い人生があっさりと終焉をむかえます。

アフリカの餓死児とは、別の形の死に方です。

子どもの貧困がひどくなっている日本。

便器の中に、赤ちゃんを産み落とす母親もいるらしいです。

赤ちゃんポストには、無慈悲に子供が入れられていきます。