ソーシャルチューブ

社会ニュースを紹介!事実だけをとらえたリアリズムメディア!

年収500万円は高く普通ではない現実!夢見すぎな婚活女性の欲深さ

平成不況に入ってから、日本人サラリーマンの給与は下がり続けています。

結果として、年収300万円程度が、普通の給料となりました。

中には、非正規社員やフリーターだと、それ以下の低所得になるでしょう。

これでは、生活していくだけで、精一杯です。

とても、結婚していく余裕なんてありません。

現在、日本政府は、賃金を増やすように、民間企業に働きかけています。

しかし、日本企業のほとんどが、冷ややかな視線をおくっているのです。

隣の韓国の文大統領は、賃金を上げようとして、かえって雇用を悪化させました。

そのような失敗を、総理大臣が繰り返そうとしています。

賃金を上げたところで、しわよせが企業にいくだけなのです。

なぜ、給料が上がらないのか、というと、日本企業が内部留保で、莫大な資金を貯め込んでいるからです。

その資金を賃上げに使えば、給与は上がるでしょう。

ところが、その資金は、企業が赤字になったときの倒産危機を防ぐ役割をしています。

銀行が、経営悪化のときに資金を貸し出してくれるとは限らないのです。

それを、日本企業は、バブル崩壊で痛いほど経験しています。

要するに、日本企業の体質が筋肉質になり過ぎて、余計なお金をまわせないのです。

日本政府も、平成時代から、緊縮財政ばかりやって、国民にお金をまわしませんでした。

こうすることで、消費が低迷し、企業の収益が減少していったのです。

これでは、負のスパイラルといって良いでしょう。

その点、安倍政権の消費税10%増税は、かなりの痛手でした。

国民所得が上昇する絶好のチャンスだったのです。

今回のコロナ不況によって、特に、飲食業や観光業が苦しい経営を続けています。

そんな中、政府が賃上げを強制すれば、倒産してしまうこともあり得ます。

このような状態で、世間を知らない婚活女性は、男性サラリーマンに、500万円以上の年収を要求しています。

実際、9割程度の若手サラリーマンが、その給与に全くおよびません。

婚活市場も、崩壊してしまったのです。

両親の結婚のような幻想をいだいて、夢見すぎと思われるでしょう。

もう、日本人は、貧乏な生活を経験しないと、結婚は困難です。

婚活女性の欲深さを感じてしまいます。

お嬢様育ちの浪費家は、男性が避けるでしょう。

もっと、苦労を知っていて、サポートしてくれる女性を望むはずです。

今の結婚は、共働きをしてくれる、女性を希望しているのです。

女性は、家事と仕事の両立に苦労するでしょう。

男性も、うまく家事・育児を手伝わなければなりません。

従って、金目当てで結婚はやめてもらいたいです。

そんなインセンティブでは、すぐに離婚してしまうでしょう。

男性に要求をするなら、常識のある、一流のレディーになってください。